豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

娘からの思わぬお願い

おはようございます。

kiyoです。


昨日は父と母と娘とお買い物に行きました。


車通りの多いところだったので、いつも通り私と手をつなぐ娘。


すると反対の手をじいちゃんとつなぐーと言う。じいちゃんも嬉しそう。つないでもらって満足そうな娘。




すると今度はじいちゃんの反対の手をばあちゃんとつなげと言う。


一瞬えっ?っとしたけれど、娘がどうしてつながないの?という顔をするので、少し照れながらじいちゃんと手をつなぐばあちゃん。


これで4人が数珠繋ぎに。


驚く私。

両親が手をつなぐ姿初めてみたかもしれません。

ふたり仲は良いですが、普段からベタベタしないので。


なんだか妙に感動してしまいました。


こどもの純粋な言葉には力がありますね。