豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

今日のおうちしごと

こんにちは。


我が家には木の器がいくつかあります。

見た目も手触りも温もりがあって好きです。


が、こまめにお手入れしないとパサパサになってしまいますよね。


ということで先日、何も予定がない日に娘と一緒にのんびりお手入れしました。



オイルを少し垂らして古布でふきふき。

おままごと感覚で娘の方が夢中でやってくれました。



おかげさまでこんなにぴかぴか。

終わった後はなんだか気分も良いですね。


今持っているモノをできる限り大切に使っていきたいです。

そんな姿を娘も見て育ってくれたらなと思います。