豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

ボトムス見直し 服の断捨離

こんにちは。

kiyoです。


昨日とは打って変わって、今日はとっても暖かいですね。


12月には2人目が産まれるので、それまでに家の中を出来るだけすっきりさせたい。


という訳で、私の服の見直し&断捨離です。

まずボトムスから手をつけていきます。


持っているボトムスを全部出してみました。

これでオールシーズン分です。



左上からざっくり、ロングスカート、膝丈スカート、デニム、スキニーパンツ、ワイドパンツ、ショートパンツです。


こうして見ると、白、黒、ネイビーが多いですね。やっぱりシンプルで合わせやすいので好きです。


1着1着改めて見直して、

今回は膝がだいぶ出てきてしまったデニムと


これ自体は好きなのですが、持っているトップスに合わないストライプのロングスカートと、

タイト過ぎて動きにくいデニムのタイトスカートを手放すことにします。



after…


まだまだ減らせそうな気もしますが、みんな明日着たいと思えるモノなので、ひとまず今回はこれでいきます。


これだけのことですが、ちょっぴり気分もすっきりしました。


また時間のある時にトップスの見直しもしたいです。