豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

こどものお片づけ

こんにちは。


我が家にはもうすぐ2歳になる娘がいます。



彼女のおもちゃは今、大きなBOXにざっくりと収納しています。



これだとポイポイ入れて終わりなので、娘自身でも十分1人でお片づけできます。

基本的に出かける時と寝る時には、全て片付けてからと決めているのですが、この方法だと早くて互いにストレスも少ないです。


ですが床にBOXを直置きしているので、埃が溜まりやすいのが難点。。

加えてもう少し種類ごとに分けたりして、遊びたいおもちゃが子供自身で探しやすいようにもしたい。


ということで娘のおもちゃ収納を改めて見直し中です。


また改善できましたらお披露目させてください。