豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

手持ち靴の見直し 断捨離

こんにちは。

kiyoです。


先日の服の見直しに続いて、今度は靴の見直しです。


まずは持っている靴を出して並べます。


冠婚葬祭用の靴を別にして、20足ありました。

元々大の靴好きなので、一時期は倍以上ありましたが…

働いていた時に履いていた高いヒールのものは娘が産まれてから出番が無く、だいぶ前に泣く泣く処分しました。


さて、一足一足お手入れししながら向き合います。


もうほとんど処分するものは無いかなぁと思っていましたが、ありました。


今回はこちらの2足とまだ残っていた高めヒールのショートブーツを手放すことに。


デザインは好きでしたが、微妙に私の足に合わず無理して履いていた靴たち。

やっぱりそういうものは自然と履かなくなってしまうんですね。


今までありがとう。

次の人にたくさん履いてもらえますように。


これからは今まで以上に吟味して靴を選ぶようにしたいです。