豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

手作りリングピロー

こんにちは。

kiyoです。



先月ですが、6歳下の妹が入籍しました。

相手も素敵な方で一安心。


式はこれからなので、色々相談を受けています。

なので自分の式の時の資料や小物をゴソゴソ。


人前式で使ったリングピローが出てきました。



これは洋裁の得意な母の手作り。


私がこんなデザインが良いなーと相談したものを、丁寧に作ってくれました。


思い出の品です。


妹も気に入ってくれたので、4年ぶりにまた出番ができました。


やっぱりモノは大切にしまっておくよりも、本来の役目で活躍させてあげたいですね。