豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

大掃除は小分けにして カーテン編

おはようございます。

kiyoです。


気づけばもう11月も半ばですね。

今年の年末は出産でバタバタしそうなので、

大掃除は早めに終わらせたいと思っています。


という訳で、毎日ちょこちょこ終わらせる作戦です。


昨日はカーテンを洗いました。


寝室は冬の間は夜加湿器をつけるのと、結露がすごいので、なんとカーテンに黒カビがポツポツ生えてきていました。。。


ショックでしたが幸い白いレースのカーテンなので、お風呂場でカビキラー&ブラシで手洗いした後、ネットに入れて丸洗い。


後は吊るしてしっかりと乾かします。




多少荒い方法だとは思いますが…カビもきれいに落ちて一安心。


これからはこまめにチェックしたいと思います。


さて今日はキッチン周りの掃除をしようかな。