豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

大掃除は小分けにして キッチン編

おはようございます。

kiyoです。



大掃除は引き続きちょこちょこ進めています。

先日はキッチン。



重曹とお酢を混ぜたもので、電子レンジとオーブントースターの中を拭きました。

においも取れてスッキリ!



旦那さんと娘もお手伝いしてくれました。



まずは旦那さん。

高いところにある換気扇とコンロ周りをお掃除。

だいぶお腹が張るようになってきたので、助かります。



娘は自分の食事用の椅子をメラミンスポンジでふきふき。

自分からやりたいと言ってくれました。ありがとう。



私が子どもの頃は、網戸の掃除や障子の張り替えを両親とやったなぁとふと思い出しました。



1年の汚れをリセットすると、やっぱり気持ちが良いですね。


そしてどうせなら家族みんなでやりたいです。


引き続き楽しみながら、がんばります!