豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

こどものお片づけ 続き

こんにちは。


先日UPしたこどものおもちゃについての続きです。


Before



放り込むだけのざっくり収納でしたが、BOXが直置きで掃除機が掛けづらいのと、娘が遊びたいおもちゃを出しにくいのが難点でした。


その点を考えたAfterがこちら



元々ローテーブルに付いていた棚板を戻し、その上に小ぶりのケースを並べました。

Seriaのモノなのでひとつ100円です。

中身はそれぞれカテゴリーに分けて収納。



サイズが小さめなので、娘でも出し入れできます。

そして棚板の下が空いたので、埃も溜まりにくく掃除もしやすくなりました。


しばらくはこれで様子をみようと思います。