豊かな暮らしを考える

モノの豊かさより、ココロの豊かさ。
本当に大切なヒト・モノ・トキを大切にするために。
日々を見つめ直すブログ。

お金をかけずにこどもと楽しむ

こんばんは。


最近雨やらすっきりしないお天気が多いですね。

もうすぐ2歳になる娘は公園に行きたくてうずうずしているようです。

お家にこもっていても退屈なので、最近は図書館をよく利用しています。


今日の娘用のチョイスはこちら


娘が自分で選んだものもあります。


続いて私のチョイスがこちら


今の図書館は雑誌類も充実しているんですね。

大好きな建築インテリア系のものと、今2人目を妊娠中なので育児系を1冊ずつ。


雑誌は好きで昔は気になるものをどんどん買っていましたが、読むのは一時のものが多いですよね。


保管も管理も大変ですし、こどもには沢山本に親しんでもらいたいので、図書館を上手く活用して娘と一緒に楽しみたいです。